葵祭&定演について!

お久しぶりです!ブログ担当、トランペットのまゆみです✨

今回は前回のブログでもお知らせした葵祭と、先日行なった定期演奏会についてお伝えしようと思います。


まず、はじめに葵祭についてです!葵祭とは、文化祭の事です。
各サークルは模擬店で食べ物を売ったり、教室を借りて来場者の方に向けた発表をしたりして地域の方々に楽しんでいただいたり、入学を考えている学生の方々と交流する場として活用したりしています。

私たち管弦楽団も他のサークルと同じように、模擬店と楽器体験、アンサンブルコンサートを行いました😊


(写真は葵祭開催間際の会場の様子です)


葵祭開催前の段階では、お客さんはどのくらい来ていただけるだろうか?もしお客さんが全然入らなかったらどうしよう!模擬店の豚串はどうやったら売れ残らずに済むのだろう?などの心配な点が沢山あったこともあり、本当にドキドキする毎日でした💦

が!葵祭初日のアンサンブル発表はなんと40名以上のお客様にお越しいただき、大成功を収めることが出来ました!

成功したのはアンサンブルだけでなく、豚串も完売😳二日目、 三日目もすべて完売することができ一安心といったところでした。


アンサンブルにお越しいただいた皆様、また模擬店でお買い上げいただいた皆様。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!










続いて、定期演奏会についてです!
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今月12月23日に第64回定期演奏会を行いました。
開催場所は秋川キララホール。当日は240名ほどのお客様にお越しいただき、無事演奏会を行うことが出来ました。

皆様貴重なお時間を私たちの演奏会に割いて頂き有難うございました!少しでもお楽しみいただけたならば幸いです。
もしよろしければ、次回もお付き合い頂けますと大変嬉しく思います。(日程や曲目など、詳しい情報はまた後日ブログにてお知らせします!)

今回の定期演奏会は年二回行われる演奏会のうち、冬季のものでした。
つまり、現四年生にとっては現役生として参加する最後の演奏会です。

今回の演奏会を開くにあたって選曲会議に始まり半年かけて練習を重ねて来ましたが、お客様に私たちがお送りできる中でも出来る限り良いものに仕上げたい!という気持ちと同じくらい、現四年生の最後の思い出として最高のものにしたいという想いがありました。その私たちの想いが少しでも伝わっていれば嬉しいです。




ここまで長々と書きましたが、そろそろ終わりにしようと思います!最後までお付き合い頂きありがとうございました。

皆様、よいお年を!本年も私達、東京経済大学管弦楽団を宜しくお願い申し上げます。