第65回定期演奏会が終わりました!&夏休みスタート!

お久しぶりです!
Hornパートのいぶきです😎

およそ半年ぶりの更新になりましたね。
本ブログの更新を待ち望んでいた方、大変お待たせいたしましたm(_ _)m

今回は6月に行われた第65回定期演奏会(以下定演)について書きたいと思います。


年度が代わり新しい学年になってから初めての舞台。
意外かもしれませんが、春の定演までは意外と忙しいんです!
新入生が4月に入り、6月にはフレッシュマンキャンプ・文化の花道、気がつけば本番1週間前になってるといった具合です。


今回のプログラムは

交響曲第6番/ドヴォルザーク
・歌劇「フィガロの結婚」序曲/モーツァルト
・歌劇「セビリアの理髪師」序曲/ロッシーニ
・サマセット狂詩曲/ホルスト

となっておりました。

この中で有名な曲といいますと、「フィガロの結婚」・「セビリアの理髪師」でしょうか。
交響曲とサマセットは聞いたことのある人は少ないかもしれません。

そして今回のチラシのデザインがコチラ↓

なかなか落ち着いていていい感じですね。
ただ、第62回のチラシに似てるんじゃないかと、一部から言われております笑

会場は福生市民会館でした。

アクセスは駅からは10分ほどで普通ですが、最寄り駅の「牛浜」は大学の最寄りである「国分寺」から約30分と、決して行きやすいホールとは言えませんね…

ただ、ホール自体はとてもよかったです。楽屋から舞台袖まで迷いやすかったですが笑



本番はとっても楽しかったです!
今までの集大成ということでリハーサルは結構調子が悪く、本番が心配でした。

ただいざ本番になるとガチガチに緊張することもなく非常に楽しく、個人史上最高の演奏ができたといっても過言ではないでしょう笑


実際アンケートにも「ホルンよかった」などお褒めの言葉多数でしたよ!笑

セビリアの理髪師」では1stでした。聞いたことある人ならわかると思いますが、ホルンのどソロがありなかなか難しかったです。
これも本番では100点とは言えないものの、70点くらいの演奏はできたと思っています!

もちろんホルン以外のパートもベストな演奏ができていたと思います!


そんなこんな(?)で直近の目標であった定期演奏会が終了しました。


しばらくは大きなイベントも無い・・・かと思いきや、7月末には学校のテスト、8月頭にはオープンキャンパスでの演奏、9月には合宿、11月には葵祭(文化祭)、そして12月には第66回定期演奏会と、あんまりゆっくりしている暇はないんです。

ですが今は夏休みなので、たくさん遊んで夏の思い出をたーっくさん作れたらいいなと思っています!






ここで、次回の定期演奏会のお知らせを少々しようと思います。


第66回定期演奏会
12月22日(土)
13:30開場・14:00開演
会場:KOTORIホール(昭島市民会館)
プログラム
・バイオリン協奏曲/チャイコフスキー
交響曲第5番/チャイコフスキー
指揮:桐山彰
ソリスト:大槻桃斗


オールチャイコプログラムでっす!!!!!
すごいですねー
協奏曲やるなんてすごいですねー
チャイ5もやるなんてすごーい

これは来るしかないですよ!

しかもコンチェルトを定演でやるのは25年前の第17回定期演奏会ぶり!


ぜひぜひ聞きにきてくださいね!!!