合奏 2009/05/19

今日の合奏は中プロであるスラヴ舞曲の
1・6・10・8番を全て見ていただきました。


流れとしてはどの曲も一旦通してから
部分ごとに返していき、大体2時間ぐらいで終わりました。


前に見ていただいたより、細かい部分もやったので
曲ごとの特色や自分の役割などを再認識したのではないでしょうか。


残りの時間は他の曲をやるのかと思っていたのですが
久世先生自らオーボエを持ち、
管楽器のみの合奏になり、1・8番をさらに見ていただきました。


多少のユーモアを交えつつのアドバイスはとても為になり
言い方ひとつで聞く側のとらえ方が変わるのだと感じました。


個人として、充実した楽しい時間だったので
しっかり練習をして、このまま継続していければと思いました。


最後に、お忙しい間に来てくださった
久世先生、エキストラの皆様ありがとうございましたっ!!


次の合奏は、なんと今週の土曜日です。
あっという間ではありますが、
今回と前回に言われたことをしっかりさらって
合奏に臨みたいと思います。


(08年度入学 Tb あやこ)