インターンシップ

 こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしですか?

涼しいなぁなんて思ったら、8月もあと2日なんですね。早いっ!!

(ちなみに、今日は総選挙の投票日ですね!)



 さて、私は今週の5日間、夏休みを利用して、

インターンシップに参加してきましたので、そのお話をします。


 そもそも、”インターンシップ”とは?
簡単に言うと”職業体験”ですね。

 中学校や高校などでもあるかもしれませんが、

実際に仕事をしている姿を見たり、体験することによって、

将来を考えたり、就職活動の参考にもなります!


 私は、信用金庫でお世話になりましたが、

業務や設備だけでなく、職員の方々の熱意にも感動の連続…!

 同時に、社会人になるには、これが足らないなぁなんて反省点も見つかり…。


 今回は、さらにビジネスマナー講座や面接指導まで行っていただき、

本当に充実した日々になりました。



 大学生は、こんなことも出来るんですね!


よく「学生時代にしか出来ないことをしろ」と言われますが、

その1つがサークルであったり、このインターンシップなんですね。

 失敗を恐れずに、何でもチャレンジ出来るのは学生の特権です!



 現場の声も聞けて、同じ境遇の他大学の学生とも友達になれて。

こんな経験しないなんて、もったいない!

それくらい良い経験したなぁと思いますね。



 最後になりましたが、お世話になった職員の方々、学生のみんな、

本当にありがとうございました。



(08年度入学 Vn. まい)