10月ですね。

とうとう10月に突入ですね。
一日一日が早く過ぎてしまい若干焦ってます。

4年生も3人目です!!よろしくお願いします!(笑)


ブログ当番ということで何をかこうかなぁ〜って思っていたらいつの間にか一週間が〃



今週は合宿後初の団内合奏もあり、練習に気合いが入ってました。

今回は、合奏前にそれぞれのパートから気をつけたいこと、頑張りたいところなど目標を出してもらい、その部分を中心に合わせていくという形で進められました。

事前に各パートの目標を明確にすることにより、ただ単に合わせるのではなく、周りを意識して取り組むことが出来たのではないかな?と思います。

これによって、各自もっとメトロノームを使って練習しなければならないところや、アンサンブル確認など、再認識できたと思うので最初の合奏までに改善できるように練習しましょう!!

目標を忘れないように。


定期演奏会まであと2カ月ちょっとです!!!!


4年生は最後の演奏会ですょ!!!(泣)
みんなで成功させようねッ!!!!!




定期演奏会の練習のほかに葵祭で演奏するアンサンブル練習やUnionの練習とやること盛りだくさん!!


大変かもしれないけど、楽しんで頑張りましょう!!!!



(06年入学 Fl あや)