パイプオルガンを聞いてきました。

先週の15日で22歳になりました、4年のなえです。
私が管弦楽団に入ったのは18歳の頃…月日が経つのは早いです。

入団直後の若かりし私が聞いた曲の1つに、
サン=サーンス 交響曲第3番「オルガン付き」
があります。
その名の通り、パイプオルガンを使用した交響曲です。
すごく素敵な曲で、「神様がおりてきた!!」と何度思ったことか。

…そんな神様がおりてくる「オルガン付き」を今日、所沢のMUSEで聞いてきました!
出演される当団OBの方から情報をいただき、うきうきしながら会場へ。
管弦楽団現役の面々もちらほら、OB・OGの方もいらしていたようです。
そして楽しみにしていた「オルガン付き」ですが、、、
やっぱり生のパイプオルガンは違います!
オケとか編成とか何もかもがすごいなぁと感じました。
そして、神様がおりてきました。
たくさんの「ブラボー!」が聞こえてきました。

もし「オルガン付き」を聞いたことのない方は是非CDでもいいので聞いてみてください!
もうご存知の方は、生演奏で…!
おすすめです!

それから団員の一部は学校へ戻り、演奏会で得た
楽器頑張ろう!
という気持ちで練習を開始。

練習に励むコンミス

楽譜には書き込みがどんどんされていきます。

今日の演奏会のようにたくさんのお客様と感動を共感できるよう、私たち団員も頑張っていきましょうね!

(07年度入学 Ob なえ)