平成21年度 基本方針

今日は平成21年度基本方針の読み上げが行われました。
基本方針というのは、幹事、副幹事などの各役職の方たちが
『私たちはこれから1年間、こんなことをしていきます。
こういう心構えでいきます』というようなことを
みんなの前で発表、約束するイベントのことです。


団員の承認を得ることで、
それは平成21年度の管弦楽団の運営方針として認められます。
つまり、この基本方針がこれからの管弦楽団の姿を決める
…と言っても過言ではないわけです。


そのため、基本方針の読み上げも、
質疑応答も団員全員がとても真剣で、
ピシッと空気が張り詰めています。


私も緊張しましたっ!


でも、それだけ皆が、楽団に対して真剣に取り組んでいるということですね。
聞いていても、意気込みがビシバシ伝わってきます。


そして、平成21年度基本方針は、めでたく全て承認されました♪


これからも団員同士が協力しあい、
底力と機動力のある管弦楽団を作り上げていけたらなと思います。


今日は皆さんお疲れさまでした!


(08年度入学 Cl かおり)