弦楽器OBによるレッスン

今日は管弦楽団OBの先輩によるレッスンが行われました。

3部制で1部は基本的なレッスン、2部は簡単な分奏、
3部はチャイ2の初見大会で弦楽器全体で合わせを行いました!


レッスンではボーイングや4種類の音階練習を指導していただきました。
個人的にはE線に圧力がかかりすぎらしいです…
またアップボウでしっかり全弓つかいましょうなどなど
やっぱり客観的指導はお勉強になりますなります!


そして軽い分奏をはさんでメインイベント


「初見大会」


構成人数は1st Violin 2名、2nd Violin 3名、Viola 1名、Cello 2名でした。


一通り全楽章通しましたが、課題が物凄く多い初見大会になりました。



↑こんなカンジで



↑こんなカンジ


そしてその後、管弦楽団のメッカである「空門」にて飲み会。



卒業生の皆様本当にありがとうございました!
これからも何卒ご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。


サークルのみんな、春定楽しもうぜぇ(笑)


(06年度入学 Vn ごっと☆やすひこ)