金管分奏 09/04/25

今日は午前中にOBの島崎さんによる基礎レッスンをしていただきました。
楽器を吹く前の準備体操(兼筋トレ)とアンブシュアの確認を行いました。



金管楽器は改めて肉体派だなぁと思いました。


その後、14時から山代先生による金管分奏。
雨の中のティンパニ運びはなかなか大変でした。
協力して頂いたみなさん、ありがとうございました。


チャイコフスキー交響曲第2番の1楽章と4楽章をメインに、
中プロのスラヴ舞曲、前プロのエグモントも見てもらいました。

メインは事前に何度か合わせていたので、わりとまとまりはありましたが、
前プロと中プロは全然ダメダメでこちらもしっかりやらねばと思いました。



中プロは特にリズムが大事なのでテンポをつけて練習していきたいと思います!


(07年度入学 Tp わたなべ)