寒さ一段落

昨日までの凍りそうな気候とはうって変わって、
過ごしやすい快適な気温になりました。
寒さが苦手な私は、
この気温がいつまでも続くことを祈るばかり……。

というよりも、夏よ早く来い!


さて、11月も瞬く間に過ぎていき、
定期演奏会まで3週間を切りました。
早いですね。
合奏も分奏も残すところわずかとなり、
団員達の緊張感も高まってきています。
残り少ない練習時間を有意義なものにできるよう、
演奏会を悔いの無いものに仕上げられるよう、
団員一同頑張っていきたいと思います!


話は変わり、昨日は我が管弦楽団コンマスの誕生日。
分奏(or練習)後、みんなで飲みに行きました。
誕生日プレゼントを渡したり、お酒を飲んだり、ご飯を食べたり………

団員にとって、楽しい息抜きの時間になったのではないかなと思います♪
改めて、先輩誕生日おめでとうございます!(ございました?)


来月にはクリスマスパーティーも予定されていますが、
音楽とは別のところでも、
サークルの思い出を沢山つくっていければなと思います。

(2008年度入学 クラリネット りん)