桜の終わりと新歓期

今日は日差しは暖かく風が冷たい不思議なお天気でしたね。
長い新歓期もあっという間、今日は最終日でした。
この新歓期、天候の関係でブースがなかなか出せず、呼びかけもあまりできなかったため、各団体少し不完全燃焼気味だったようです。
そんな中、ブースに足を運んでくれた・入団した新入生、本当に感謝です。
特に入団者。
沢山の団体の中から管弦楽団に入団してくれて、ありがとうございます
これから沢山の思い出を管弦楽団で作っていきましょうね。
私は1年しか関われないけれど、その中で楽しく過ごしていきたいのでよろしくね。

今年の新歓期は弦楽器が人気で次いで金管・打楽器、最後に木管楽器木管セクションの私的には非常に残念な結果となりました。。。
木管毎年人気なんですけどね。
今年は弦楽器に魅力を感じた新入生が多かったみたいです。
しかし木管楽器も黙っていては絶滅してしまう…!

ということで、まだまだ新入生募集中です!
特に木管楽器を一緒にやりたいなって思っている方、是非是非連絡ください。
あとは弦楽器ももっと募集中ですが…個人的には負けたくないので私的に木管楽器を積極募集
早めに連絡がもらえれば、定期演奏会の準備が本格化する前に沢山一緒に練習ができるので、なるべく早めにご連絡ください。
上にも書きましたが、もう新入団者と過ごせる時間は日に日に短くなっているのです。
せっかく関わるなら沢山一緒に演奏して、遊んで、合宿とかも行って…色々したいので。
まだ迷っている方でも大丈夫です。もちろん新入生じゃなくても大丈夫です。
連絡待っています!

ということで今後の管弦楽団は6月の定期演奏会に向けて少しずつ準備を始めていきます。
合奏・分奏・セクション練習・個人練習などの練習に加え、定演実行委員会の会議などの運営面も動き出す頃ですね。
新入団員の面倒を見つつ運営をして自分の練習も…と多忙な時期になってきますが、演奏会を成功させるために皆で頑張っていきましょう!
私もソロ頑張るぞー!!

では!

(07年度入学 オーボエ なえ)