ポニョ♪

昨日24日はOB総会&アンサンブル大会でした。

曲目は…
◆弦楽
ヴィヴァルディ 調和の霊感
モーツァルト  ディベルティメント K136
吹奏楽
ワーグナーオーストリアの人) 双頭の鷲の旗の下に
アンダーソン  シコペーテッドクロック(?)
久石 譲    崖の上のポニョ
管弦楽
チャイコフスキー 交響曲第5番4楽章
團 伊玖磨   東京経済大学校歌

でした!
私は吹奏楽管弦楽のアンサンブルに参加しました。
今回演奏した曲の中で一番楽しかったのは「崖の上のポニョ」でした!
久しぶりの吹奏楽のテンション、すごく楽しかったです。
管弦楽の曲はなかなか難しく、結構練習をしていましたが、やはり難しい曲は難しいですね…
精進せねば、と思いました。

終了後はOB会の方々と一緒に飲み!
普段話せない方々とたくさんお話しができてよかったです。
2次会でも盛り上がり、すごく楽しい1日でした。

そして、翌日の今日は東京フィルの演奏会に行ってきました。
プロの熱演!すごかったです。
プログラムは、
ビゼー 「アルルの女組曲
ラヴェル マ・メール・ロア
ベルリオーズ 幻想交響曲
でした。
どれだけすごかったかは文章では説明しにくいのですが…
私は拍手のし過ぎで右手親指先の細胞が死にました。
指先が痛いです。

とても濃い週末でした!
来週は管弦楽団の前期〆、総会・納会があります。
今から楽しみです!

(07年度入学 Ob なえ)