わんさんの見た葵祭


ディズニーは11月なのにクリスマスイベントをやっているようです。
つい10月まではハロウィンだったのに…
季節のイベントは気付くとすぐそこにやってきていて、いつも私たちを楽しませてくれますよね。


ということで…
管弦楽団の秋のイベント、10月の30日に行われた葵祭での発表の様子をお知らせします。

本日は私、ピンクのお魚

わんさんがお送りします。
(わんさんは管弦楽団のマスコットです!ギョギョとも呼ばれています)


来る10月30日。東京経済大学の学祭「葵祭」の2日目。
場所は葵陵会館3階小ホール。
内装は森をモチーフにしたような…?

木を3本壁に設置しました。
黒板も本日の演奏スケジュールとプログラムを。

ちゃんと演奏会情報も書いてありますよ!

そして私わんさんは

こんな感じで見守っていました。
私の横にある飲み物はお客様にお出ししていた飲み物です。
テーブルにはお菓子が置いてあって、ご自由にどうぞ!という雰囲気でした。

今回の演奏会は仮装が光っていました。
まずは弦楽4重奏軍団「JKs

名前の通り、女子高生の格好で演奏です。1名、性別詐欺がいます。
次は木管4重奏「木管ユカイな仲間たち

左からウサギ・クマ・ネズミ・ネコです。
写真はありませんが金管隊は大人なスーツに猫耳という格好で演奏をしていました。
あ、そういえばオオカミさんもいましたよ!

がおー!

JKsは制服でテンションがあがったのか、色んな場所で楽器を弾いていました。
写真はチェロとヴィオラです。

けいおん!」というアニメが流行っているようですが、これなら「かんげん!」もできそうですね。

葵祭当日はお天気が非常に悪く、お客様がいらっしゃるか不安でしたが、団員の友人・身内、一般のお客様、お子様などたくさんの方にご来場いただきました。本当にありがとうございます!

今後も管弦楽団は頑張って活動してきます。
どうぞ、ご支援よろしくお願いいたします!

↓高校生と動物の仮装をして盛り上がっている管弦楽団員が総出演する演奏会↓
東京経済大学管弦楽団 第50回記念演奏会 】
  場所: 八王子市民会館 大ホール(入場無料・全席自由)
  日時: 2010年12月18日(土) 17:30 開場 18:00 開演
  曲目: ブルックナー / 交響曲第4番 変ホ長調 『ロマンティック』
       チャイコフスキー / 幻想序曲『ロメオとジュリエット』
       ワーグナー / 『ニュルンベルクのマイスタージンガー』より第1幕への前奏曲

明日は活動日!
皆に会えるのが楽しみです☆

(10年度入学 魚 わんさん)
(07年度入学 Ob なえ)