人生は冒険だ!

ディズニーのキャラクターでもバナナの山に隠れたくなるほど大変なことはあります。

「おさるさん、怖いよー!」
虎の子、チャンドゥだって隠れます。

もちろん、木管楽器奏者だって壁になりきりたいほど大変なことはあります。

ブルックナー、怖いよー!!」
クラリネット吹きの男の子だって壁になりきります。

ということで、今日は活動日でしたが木管楽器は分奏などの予定もなかったため、個人練習をしていました。
今回の演奏会のプログラムはどの曲も体力勝負。そしてより細かな気配りが必要とされます。
音符ひとつひとつに気を使いながら練習するので短時間でへとへとに。そしてどんなに頑張ってもうまく吹けない。。。
結果、↑のような状態になるわけです。
壁になりたい…そういう状況に本番ならないよう日々練習練習!ですね。

↓そんな壁になりたくなるほどの難曲を我ら東京経済大学管弦楽団が発表する演奏会↓
東京経済大学管弦楽団 第50回記念演奏会 】
  場所: 八王子市民会館 大ホール(入場無料・全席自由)
  日時: 2010年12月18日(土) 17:30 開場 18:00 開演
  曲目: ブルックナー / 交響曲第4番 変ホ長調 『ロマンティック』
       チャイコフスキー / 幻想序曲『ロメオとジュリエット』
       ワーグナー / 『ニュルンベルクのマイスタージンガー』より第1幕への前奏曲

明日は何を書こうかしら…

(07年度入学 Ob なえ)