フィナーレ!!


東京ディズニーシーで長く愛されてきた「ブラヴィッシーモ!」という夜のショーが今日「フィナーレ」を迎えました。
ブラヴィッシーモ」ってイタリア語の「ブラボー(すばらしい、すごい)」の最上級形「ブラヴィッシモ」とディズニーシーの「シー」を組み合わせた造語だそうです。
ありがとう、ブラヴィッシーモ!!
ブラヴィッシモ!
   
そして管弦楽団も今日「フィナーレ」を迎えました。
…じゃない、「フィナーレ」を練習しました。
合奏でブルックナー交響曲第4番を4楽章から練習したのです。
今日の合奏はたくさんのOB・OG・エキストラの方に来ていただいて、いつもよりもたくさんの人数で楽しく演奏することができました。
が、やっぱり曲が難しい!みんな四苦八苦です。
おのおの気づいたこと、先生やOB・OG・エキストラの方にご指導いただいたことを次回の合奏までにできるようにみんなで頑張って練習しましょうね!
とりあえず、合奏後にたくさん写真を撮らせてもらったので、ペタペタ貼り付けてみます。

ラッパ隊の3/4とティンパニーの周り。

普通じゃないサイズのチューバ(ケース入り)とトロンボーンとホルン。

チェロとコントラバス(ケース入り)とヴァイオリン。

どんな演奏会でも演奏終了後、ブラヴィッシーモの語源「ブラボー(すばらしい!)」とか「ブラヴィッシモ(めちゃくちゃステキ!)」とかそんな言葉をいただけたらいいですね。
お客様に喜んでもらえる演奏会にできるように、第50回定期演奏会まであと35日、皆で楽しく演奏会準備をしましょうね☆
演奏会が楽しみです!

↓お客様が思わず「ブラボー!」と叫びたくなるようなそんな演奏を目指して日々努力している管弦楽団の演奏会↓
東京経済大学管弦楽団 第50回記念演奏会 】
  場所: 八王子市民会館 大ホール(入場無料・全席自由)
  日時: 2010年12月18日(土) 17:30 開場 18:00 開演
  曲目: ブルックナー / 交響曲第4番 変ホ長調 『ロマンティック』
       チャイコフスキー / 幻想序曲『ロメオとジュリエット』
       ワーグナー / 『ニュルンベルクのマイスタージンガー』より第1幕への前奏曲

   
1週間ありがとうございました!

(07年度入学 Ob なえ)