梅雨のジメジメ


またまた更新が遅れましたが、楽しみにブログ更新を待ってた皆さん!お待たせしました!!

今日は強い風と雨です(>_<)

どんよりとした空模様を見ると、いかにも梅雨というような天気に気分も落ち込み気味になります

雨は髪が湿気で膨張するし、妙に暑くて体がべたつくし…あんまり良いことないような(-.-;)

でも、私が通学で使ってる電車からは紫陽花がキレイに見えるんですよ!!!梅雨の時期の紫陽花は風情があって良いですよ(^_^)
最近の管弦楽団定期演奏会が終わったため、各々、50回記念演奏会に向けて練習したり、テスト期間に向けてレポート作成したりしてます。

大学1年生は必修科目のテストに追われ、2〜3年生はゼミ課題やレポート作成、履修科目のテストに追われる日々です(´Д`)

みんな、テスト頑張って(^_-)⌒☆私はレポート頑張るわ(^-^;


50回記念演奏会のお知らせ

12月18日(土)
八王子市民会館
ブルックナー/交響曲第4番「ロマンティック」

ロマンティックは大変難しいですが、ブルックナーらしい重厚な曲だと思います。

私は冒頭のホルンソロを吹くのが大変怖いです(T-T)あんなソロはチャイコフスキーの交響曲第2番を演奏して以来です。

金管はハーモニーの聴かせどころが多いため、みんなで練習計画を作成予定です(笑)一緒に頑張っていこうね!!!!!!

毎日、肉を食べて筋トレをして楽器を吹くくらいのレベルにならないと完成しなさそうな予感が…。

精神的にも肉体的にもハードなところにやり甲斐と魅力を感じますね(笑)

さぁ!!みんなで力を合わせてがんばろうね!!!!

まずは、その前にテストがんばろう(笑)


(07年度入学 Hr かずよ)